ポロッコリーライブ at 絵本カフェ holo holo でした!
補正CIMG9613
-----------------------------------------------
絵本カフェ holo holo 第51回 音の小箱
「アンサンブルポロッコリーとどうぶつの謝肉祭」

日時:2012年9月22日(土) 11:30~13:00(11:00開場)
 ※途中休憩あり
場所:絵本カフェ holo holo(各線 難波駅より徒歩約5分)
入場料:1000円 ※小学生以下 無料

♪以前のお知らせで【未就学のおこさまは無料】となっていましたが、
 【小学生も無料】になりました。
♪小さなお店なので、できればご予約をお願いします。
06-4396-8778

------------------------------------------------

通常の演奏会・ライブとしてはかなり早い11:30開演でしたが、
予想を超える大勢の方がお越しくださいました。
お越しくださったみなさま、ほんっとうにありがとうございました!

そして、holo holo のマスター、Nさん、
朝早くから大変お世話になりました。
いつも私たちをあたたかく迎えてくださいます。
私たちはholo holo さんで演奏ができて、しあわせです!

今日演奏していて感じたことなんですけど、
やっぱりholo holo さんの音響がいいです。
いい感じに響くので、すごく演奏しやすい♪♪


今回のライブは「どうぶつ」をテーマにお届けしました。
いつもはだいたい、会場の雰囲気や季節に合わせて…という感じなので、
こんなふうに、なにかテーマを決めてプログラムを組むのは
はじめての試みでしたが、いろんな意味でとても良い勉強になりました。
正真正銘の動物から、広い意味の生きもの、ちょっとこじつけまで、
今後も動物レパートリーを増やして
ポロッコリーならではのプログラムに進化させていきたいと思っています☆


新衣装、写真ちょっとわかりづらいですけど、
どうぶつTシャツと、おそろいフレアスカートです!!
補正CIMG9611
あい→ふくろう
ゆかこ→かたつむり
かよこ→あらいぐま
きっし→りす


IMG_8948.jpg
こちらは来てくださったお客さまのカバン、なんとワンちゃん!
「もしかして、今日のライブのテーマが動物だからですか?」とで声をかけさせて頂くと、
「そうですー!!!」
と笑顔で答えてくださいました☆

***

今回のライブは
雑誌「こどもMOE」のウェブサイトでご案内いただきました。
http://www.kodomo-moe.jp/calendar/entry/51_holo_holo.php

そして、このウェブサイトをご覧になって
西宮からご家族でお見えになったかたもいらっしゃいました。
感激です!
ありがとうございました!

***
CIMG9618

こちらは、謎のオフショット。
ブンブンとぽちを抱えて笑顔のゆかこちゃんをiPhoneで撮るかよこの図。
うしろにびっしり並ぶ本は、閲覧自由。購入もできます。
福音館の古い本とかいろいろあっておもしろいです。