12月23日のイブイブ、
絵本カフェ holo holoさんでのXmasコンサート
無事に終了しましたー!!
CIMG0110
-----------------------------
ウラナンバクリスマスイルミネーション

日医:2012年12月23日(日)10:30開場・11:00開演
場所:絵本カフェ holo holo (各線難波駅より徒歩5分)
料金:1,000円
ご予約・お問い合わせ:絵本カフェ holo holo
06-4396-8778
------------------------------

今年もウラナンバ一帯で23日イブイブにBigイベントが開催され
光栄にもポロッコリーは昨年に引き続いて便乗させていただきました。

2年連続、ホロホロさんでXmasコンサートができてほんとうにしあわせ。

ホロホロライブの定番の例のコーナーは
いやー、うけたうけた。笑
 ↓↓
CIMG0120
今回の読み手はきっしー。
内輪で褒めあうのはどうかと思いますけど、
きっしーの神様役はすごく上手で、お客さんにも大ウケ。
よかったよかった。
これはぜひ再演したいです。
(→水面下で再演へ向けて動き出しています!)

そして新企画。
お客さんにも演奏にまじってもらおうコーナー。
 ↓↓
CIMG0123
お客さんの写真をUPできなくて残念ですが、
みなさんにも打楽器を持ってもらって、
いっしょにリズム打ちで参加していただきました~。
お店のマスターにも加わってもらって、全員参加!
たのしかったー☆

このコーナーは初めての試みでしたけど、
お客さんに音楽経験者が多かったので、予想以上にうまくいきました。
でも、まだまだ改良の余地がありそうなので、
もっともっとパワーアップさせるぞー!!!

というわけで、
写真をご覧いただいておわかりの通り、
今回はあいちゃん以外の3人がピアノを弾くという
レアな回でもありました~。

2012年のポロッコリー活動はこの日でラスト。
ラストにふさわしい、とってもhappyな1日になりました。
来てくださったみなさま、
ホロホロのマスター、Nさん、看板娘さん、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
0d9461bc.jpg