これ、な~んだ?
41rBvy0iMoL

ト音記号と8分音符がからんで、かわいい~♪♪
これ、知恵の輪なんです。外すと、こうなります。
  ↓ ↓ ↓
410YAf-+HiL

実はこれ、10月に出演させていただいた「星空コンサート」の
実行委員長、森さんがキーホルダーとして付けていらして、
かわいいものを見逃さないポロッコリーメンバーが目ざとく発見!
とってもかわいいので、メンバー4人とも、
同じものを買っちゃいました☆

森さん、教えてくださってありがとうございました~!


IMG_3541
4つまとめて注文。笑

キャストパズルというパズル専門の会社の製品で、
これはロシアの作家さん(デザイナーさん?)が考案したそうです。
知恵の輪に作家さんとかいるんですね。
こんなん考えつくなんて、どんな脳ミソなんやろ。。。



応援団メンバーもさっそく知恵の輪に挑戦・・・。

image
岸すぬと きしもちが ちょうせんしまーす!

image
岸すぬ:これ ちえのわっていうんだよ。知ってる?
きしもち:なにこれ、はずすの…?

image
きしもち:えーっと…。うーん…。むー。

image
きしもち:こんなの とれないよ~。

image
岸すぬ:あーあ。きしもち、しょげちゃった・・・。

image
きしもち:と、おもわせてー!
岸すぬ:えっ!?

image
岸すぬ:できちゃったの!?

image
きしもち:できちゃったよ~!ぼく てんさい かも~!

image
みなさんも、やってみてねー!

・・・
ちなみに、難易度は6段階中の「2」、だそうです♪♪

音楽好きな方へのプレゼントにも、オススメです♪♪