アンサンブルポロッコリーのブログ

関西を拠点とした、鍵盤ハーモニカによる女性4人のカルテット。“ジャンルにとらわれない古今のいい音楽を演奏すること”をモットーに、幅広いレパートリーで各地のライブやイベントに出演しています。出張コンサートや音楽鑑賞会などのご依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

≪出演情報≫
2018年6月16日(土)14:30〜15:20 明石天文科学館『星と音楽のプラネタリウム』

≪大人のための鍵盤ハーモニカ教室≫
NHK文化センター梅田教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/umeda/
 月1回 第1土曜日 13:00~14:20
NHK文化センター神戸教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/kobe/
 月1回 第1土曜日 15:30~16:50

2010年04月

サロンコンサートにお越し下さったみなさま
本当にありがとうございました。

30名限定の、とてもアットホームなコンサートでした。
会場
会場は京都市役所近くにあるビルの、会議室のような場所だったのですが、
前回のサキラでのコンサートと同様に、
自由に飾りつけをさせて頂けたので
無機質だった会場が、ものの15分で、ポロコリワールドに変身しました!

aiちゃん、エフピとトイピアノの距離を確認中(通称、小室スタイル笑)
 ↓ ↓ ↓
aiopochi

初めての試みで、みなさまにアンケートをお願いしました。
 ↓ ↓ ↓
アンケート
それで分かったことなんですが、なんと!!なんと!!
東京や埼玉から来てくださった方がいらっしゃいました!
どこでこのコンサートをお知りになったのでしょうか??
もしかしてポロッコリーファン!?妄想は膨らむばかりです笑

終演後、楽器に興味を持ってくださった方が質問にこられました。
 ↓ ↓ ↓
終演後
こうやって、皆さんとお話しさせて頂く時間もとても楽しいです。
これからも、気軽に話しかけて下さいね。

今回は「サロンコンサート」ということで、
お客さまにはスイーツと共に演奏をお楽しみいただきました。
そして、私たちもちゃっかり、終演後にいただきました。
4人分
最高のご褒美ですね。

ではでは、また会う日まで~
集合写真



2010年4月11の日曜日 
栗東芸術文化会館SAKIRAでの本番を終えることができました!
CIMG3710
遠いところ、聴きに来てくださった皆様
本当にありがとうございました!!

予報ではお天気がよくなかったので
お客様が来てくださるかどうか、心配していたのですが、
なんとか午後には晴れ間ものぞき
たくさんの方にご来場いただきました。

CIMG3713
実は、ステージにたくさんのお友達がいたのですが
みなさまはお気づきでしたでしょうか?

鍵盤さる
この子たちは、私たちポロッコリーの「応援団員」なのです。
エフピきのこさる
この「応援団員」たちのおかげか、
リハーサル中には、幼稚園~小学生の子どもたちが
足を止めて聴いてくれていました。
今後は幼稚園や学校にも演奏しに行けたらいいな~と思っているので
ぜひお声かけくださいね。

リハ
コンサートの終わりには、ありがたいことにアンコールの拍手を頂きました。
出入り自由なアトリウム(ロビー)でのコンサートなので
普段はあまりアンコールはないそうで、
会場のスタッフさんも「珍しい!」とのこと!
とても嬉しくて、皆さんに手拍子で参加して頂ける
楽しい曲を最後に演奏させて頂きました。

まだまだひよっこの私たちを
こうやって応援してくださる皆様がいるからこそ
前に進むことができています。
本当にありがとうございます。

反省点もたくさんありますが、今後に活かして
さっそく次のライブに向けて頑張りたいと思います。

最後になりましたが、SAKIRAのスタッフ皆様、
お世話になり、本当にありがとうございました。

↑このページのトップヘ