アンサンブルポロッコリーのブログ

関西を拠点とした、鍵盤ハーモニカによる女性4人のカルテット。“ジャンルにとらわれない古今のいい音楽を演奏すること”をモットーに、幅広いレパートリーで各地のライブやイベントに出演しています。出張コンサートや音楽鑑賞会などのご依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

≪出演情報≫
2018年6月16日(土)14:30〜15:20 明石天文科学館『星と音楽のプラネタリウム』

≪大人のための鍵盤ハーモニカ教室≫
NHK文化センター梅田教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/umeda/
 月1回 第1土曜日 13:00~14:20
NHK文化センター神戸教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/kobe/
 月1回 第1土曜日 15:30~16:50

2010年10月


いきなり、何のことだ!?と思われるかもしれませんね。

私たちアンサンブルポロッコリーは、
1年前に出演させて頂いた元町ミュージックウィークが初舞台でした、
そしてあの日から1年が経ちました。

今年もお陰様で「元ミュ」のステージに立つことができました。
これもひとえに 温かく見守り応援してくださっているみなさまのお陰だと
一同感謝しております。

まだまだ勉強すべきことが多い私たちですが、
より一層精進していきたいと思っています。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。

本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

アンサンブルポロッコリー

神戸元町ミュージックウィーク、予想以上にたくさんの方々が
足を止めて聴いてくださり、本当にうれしかったです。


今回も手作りのおそろい衣装で出演いたしました!

去年も出演させて頂いたこのストリートライブイベント、
実は去年の「元ミュ」が
私たちアンサンブルポロッコリーとして初めての演奏の場だったのです。
思い出の場所で今年も演奏させていただけてうれしい限りです。
また来年も、この場で
ぽろこりミュージックをお届け出来ればいいなあ。


手作り看板でみなさまをおむかえ☆



次回はハロウィンイベントに出演します
どんな衣装にしようかな~、仮装しちゃおうかな~
衣装を考えるのも 楽しみのひとつ
なにより季節にあった曲を選ぶのも楽しみのひとつ
たのしいコンサートになるよう、がんばります!


おまけ

『あめふり さるのこ』 by おさる(ゆかこ)

こうべに あめが ふりました
たくさん たくさん ふってきて
ぽろこり めんばー ふあんです

きょうは たのしみ もとみゅのひ
あめだと くるかな おともだち
どきどき しながら むかえます

ぽちたち いないと さるのこは
そうっと  かよこに ききました
あめのひ ぽちさま おるすばん

しょんぼり しながら はじめます
でもすぐ げんきに なりました
みんなの えがおが みれました


おさるが「元ミュ」の様子を歌ってくれました

↑このページのトップヘ