アンサンブルポロッコリーのブログ

関西を拠点とした、鍵盤ハーモニカによる女性4人のカルテット。“ジャンルにとらわれない古今のいい音楽を演奏すること”をモットーに、幅広いレパートリーで各地のライブやイベントに出演しています。出張コンサートや音楽鑑賞会などのご依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

≪出演情報≫
2018年6月16日(土)14:30〜15:20 明石天文科学館『星と音楽のプラネタリウム』

≪大人のための鍵盤ハーモニカ教室≫
NHK文化センター梅田教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/umeda/
 月1回 第1土曜日 13:00~14:20
NHK文化センター神戸教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/kobe/
 月1回 第1土曜日 15:30~16:50

2012年06月

アンサンブルポロッコリー次回ライブのお知らせでーす!

2012年9月22日(土)
 時間11:30くらい~13:00
 (開場は11:00くらい)
 場所…絵本カフェ holo holo(各線 難波駅より徒歩約5分)

その他詳細は後日お知らせしま~す。
とりあえず、スケジュール帳に書きこんでくださいね!
とっても楽しい演奏会になる予定です。
衣装はもう決まっております。ムフフ♪




IMG_1345.jpg

こんにちは~ユカコです!
今日は小学校指導に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


4月から関西のいろんな小学校に行かせて頂いていますが、
今日はちょっぴりみんなを驚かせてきましたよー。

両手弾きをしたり、アンプにつないでリバーブをかけてり、いろんなパターンで弾いてみました。



小学生のみんなは、初めて見る光景、初めて聴く音に興味津々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

授業が終わった後も、たくさんのお友達が集まってくれて身動きとれなかったくらい 笑


みんなが鍵盤ハーモニカ好きになってくれますように…

5月から開講させていただいている
大人のための鍵盤ハーモニカ講座。
昨日は2回目でした。

開講する前はどんな方が来られるか全く把握できずにいたので、
不安な気持ちも少しあったのですが、
やっぱり講座に足を運ぶエネルギーがあるアクティブな方々の集まり。
みなさん魅力的で、素敵です。
そんな方々と一緒に音楽ができてとても楽しい。

受講されてる方にとって、少しでも有意義な時間となるよう、
我々ももっともっっと勉強しなければと身を引き締めています。
来月から新しい受講生の方が来てくださるそうで、楽しみです。

ところで、あの卓奏用のホースのマウスピース、
大人向けに今より長いものがほしいけど、できないかな。
大人の方が机において座って演奏するには
短すぎて姿勢が悪くなっちゃう。

どうしたもんでしょうねえ。
鍵盤ハーモニカは、いつもマウスピースが悩みのたね…



↑このページのトップヘ