アンサンブルポロッコリーのブログ

関西を拠点とした、鍵盤ハーモニカによる女性4人のカルテット。“ジャンルにとらわれない古今のいい音楽を演奏すること”をモットーに、幅広いレパートリーで各地のライブやイベントに出演しています。出張コンサートや音楽鑑賞会などのご依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

≪出演情報≫
2018年6月16日(土)14:30〜15:20 明石天文科学館『星と音楽のプラネタリウム』

≪大人のための鍵盤ハーモニカ教室≫
NHK文化センター梅田教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/umeda/
 月1回 第1土曜日 13:00~14:20
NHK文化センター神戸教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/kobe/
 月1回 第1土曜日 15:30~16:50

2014年09月

JR大阪駅を降りてすぐ!
伊勢丹の10階にある農場レストランモクモクで演奏させていただきました。

前回は「デュオポロッコリー」として《きっしーとあんな》が出演しましたが、
今回は《あんなとゆかこ》コンビ!

2014-09-17-09-17-11
初めての組み合わせだったんですが、
2人とも即興演奏が大好きなので、
アドリブたっぷりのステージとなりました。


2014-09-17-09-16-35
今年大ヒットした「あの曲」や、映画音楽やスタンダードなどを、
デュオポロッコリーオリジナルバージョンでお届けしましたが、
やはり旬の曲はみなさま反応してくださいますねー(⌒▽⌒)
大きな拍手、本当にありがとうございます。

2014-09-17-09-17-43
もくもくは、いつも季節が感じられて、とてもいい雰囲気のお店です。
今は新米の時期で、
土鍋で炊いた新米はもちろん、新米と牛乳で作ったデザートまでメニューにありました。
品数も多く、不足しがちなお野菜を私たちもたっぷり頂いてきました。

さて、来月はハロウィン月間で、
フードメニューはもちろん、店内、そしてスタッフの衣装も
ハロウィンバージョンになるそうです。
そんな楽しそうなイベント期間に、
私たちデュオポロッコリーも演奏させていただきます。

次回、もくもくでのデュオポロッコリーの演奏は10月30日!
次はどのペアで出演するかお楽しみに(⌒▽⌒)


秋の出演情報で~す!

☆デュオ・ポロッコリーで出演します!

9月16日(火)
スローな演奏会 元気になる農場レストラン モクモク 大阪店
image

JR大阪駅の真上、伊勢丹10Fにある、超人気のレストランで
ほぼ毎月開催されているライブシリーズです!

18:30~ 19:30~ 20:30~の3ステージ。
今回は≪ゆかこ&あんな≫で出演しま~す♪♪
このペアでの出演は初めて☆ドキドキです。


「デュオ・ポロッコリー」とは!
いつもの4人カルテットと違ってデュオ、つまり2人で演奏するときは
この「デュオ・ポロッコリー」として演奏させて頂いています。

デュオ・ポロッコリーの組み合わせは全部で6通り!!
いつも4人で楽しく演奏している私たちですが、
4人それぞれ個性があり、得意分野も違うので、
組み合わせによってぜんっぜん違う化学反応が起こるんです☆
演奏していても、お互いを聴いてみても、とても楽しいです!

みなさま、ぜひぜひ、6通りのデュオ・ポロッコリーを制覇してくださいね!

なお、モクモクさんは超人気店ですので、
ご利用の際は事前にご予約されることをオススメします。



そして10月はポロッコリー三重県初上陸!!
10月18日(土)、三重県四日市市におじゃましま~す!!
141018-1

■2014年10月18日(土) 17:00〜
「第29回 星空コンサート~魅惑の鍵盤ハーモニカ~」
四郷(よごう)郷土資料館前庭にて:三重県四日市市
チケット:500円(小学生以上)
チケット取扱:
四郷地区市民センター内団体事務局
四郷郷土資料館実行委員
主催:星空コンサート実行委員会


大阪圏からギリギリ日帰り可能!
秋のお出かけがてら、ぜひ!
三重にご家族、ご親戚、お友達がいらっしゃる方は
お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

「星空コンサート」のタイトルにちなんで
星空、夜空にまつわる曲をちょこちょこ用意しています。
キンキラキンの衣装に身を包んだ2人組のダンスが印象的な、
まさかまさかのアノ曲も!
お楽しみに!

↑このページのトップヘ