アンサンブルポロッコリーのブログ

関西を拠点とした、鍵盤ハーモニカによる女性4人のカルテット。“ジャンルにとらわれない古今のいい音楽を演奏すること”をモットーに、幅広いレパートリーで各地のライブやイベントに出演しています。出張コンサートや音楽鑑賞会などのご依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

≪出演情報≫
2018年6月16日(土)14:30〜15:20 明石天文科学館『星と音楽のプラネタリウム』

≪大人のための鍵盤ハーモニカ教室≫
NHK文化センター梅田教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/umeda/
 月1回 第1土曜日 13:00~14:20
NHK文化センター神戸教室 http://www.nhk-cul.co.jp/school/kobe/
 月1回 第1土曜日 15:30~16:50

2016年03月

ポロッコリー応援団、今回もしっかりメンバーの演奏を応援してきました!
bIMG_8109のコピー
ここだよ~。

bIMG_8118のコピー
ステージの はしっこに スタンバイ!

IMG_8113
ぼくたち スクリーンにも 登場したよ!



今回プラネタリウムの大きなスクリーンに映した応援団のムービーは
youtubeに近日公開予定です!
応援団ファンのみなさま、ご期待くださいね~!!



コンサート前日の一コマ。
image
いよいよ 明日だね。
しっかり 応援しなくちゃね
きんちょう するね

image
そうそう あれあれ
ん?なになに?

image
じゃじゃーん! みんなでリボンつけようよ!
わあー おっきいリボン!

image
にあう? にあうにあう!


「みえこどもの城」でのプラネタリウムコンサート、
大盛況のうちに終了しました~!
チケットは事前に完売!
IMG_8109
定員220名の座席は、親子連れのお客さまで超満員!
0歳からお越し頂けるコンサートということで、30分の短い時間でしたが、
童謡・唱歌、邦楽、映画音楽など、盛りだくさんで演奏させていただきました!

こちらは、巨大スクリーンをお借りして、映像を流しながらの演奏。
 ↓ ↓ ↓
IMG_8113
伝わりますでしょうか、この大きさ!
近くで見るとド迫力です。さすがプラネタリウム!

この映像は、“ポロッコリーのコンサートを目でも耳でも楽しんで貰いたい”
という思いから、コンサートのためにオリジナルで作ったものですが、
子どもから大人の方まで楽しんでいただけ、大成功でした!

他にも、照明スタッフさんが様々な演出でステージを彩って下さいました。
IMG_8115
春の曲に合わせて、一足先に満開の桜が…!
IMG_8126
満天の星空。
P1080632
頭上いっぱいに広がる桜や星空は、とっても素敵で、
私たちもそれらを楽しみながら、気持ちよく演奏させていただきました♪

こちらは、大好評企画「お話と音楽」のコーナー。
 ↓ ↓ ↓
IMG_8123
お客さまの反応もよくノリノリで朗読。
「絵本に釘付けになりました。とっても良かったです」
「読み手の方がとても上手で引き込まれました」
といったご感想も多くいただきました♪

コンサートのラストは、会場全体で大合奏!
 ↓ ↓ ↓
P1080630
みえこどもの城では、来場者全員に行き渡る打楽器をお持ちなので(すごい!)
それをお借りして、みなさんに楽しく参加していただきました♪

来場者アンケートでは、
「子どもがとても喜んで参加していたのですごく良かったです」
「大人も楽しめました!」
「鍵盤ハーモニカでこんなに音楽の幅が広がるなんてビックリでした」
といった嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

来場くださったみなさま、
小さなお子様をお連れのなか、
アンケートで感想を寄せて下さったみなさま、
本当にありがとうございました~!!!


今回お世話になった、担当スタッフのNさんと。
 ↓ ↓ ↓
image

星柄のTシャツが、まるでメンバーの一員のよう。笑
コンサートの段取りから、当日の司会進行まで、様々にサポートして下さいました。

Nさんをはじめ、裏で支えて下さったみえこどもの城のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!!


↑このページのトップヘ