2015年2月3日、節分の日。
ポロッコリー応援団、1年の無病息災を祈願して、豆まきをしました!
image

まずは昨日のクイズ
「岸すぬと栗すぬ、どっちがどっち」の答えで~す!
image
赤鬼さんは、栗すぬでした!
image


image
青鬼さんは、岸すぬでした!
image
お面をかぶってもそっくりの岸すぬと栗すぬでした!



豆まきするよー!
image
これ 福豆っていうんだよ。
鬼にむかって なげるんだよ

image
鬼は~ そと! 福は~ うち!
栗すぬ:わー たすけて!

image
やっつけたよ!
栗すぬ:うう・・・

image
おまめさん おいしいね

image
ぼくも 鬼払い するよ!
鬼は~ 外! 福は~ 内!

image
とりゃー!
岸すぬ:ぐへ・・・ ひどい・・・

image
みんなも せつぶんを たのしんで
邪気を おいはらってねー!