ゴールデンウィーク真っ最中の5月3日、
農場レストラン・モクモクで演奏させていただきました!

bCIMG2398

デュオ・ポロッコリーとして2人で出演することの多いモクモクステージですが、
今回はアンサンブルポロッコリーとして4人で出演!

今回、賛助出演をお願いしたクールビューティーは下條尚子さん。
下條さんは、私たちメンバーが
ポロッコリー結成以前、学生時代に所属していた「鍵ハモ隊」の
創設者にして、初代隊長様であらせられます!
「鍵ハモ隊」を作っちゃうくらい鍵盤ハーモニカ大好きで、
とっても愛着を持ってらっしゃる下條さん、
今回、学生時代ぶりに一緒に演奏させていただきました!
〝お互いにババアになったわね…”なんて言いながら(笑)、
当時をなつかしみつつ、
学生時代よりも、音楽を真剣に楽しむことができたように思います♪♪

毎月、お店のスタッフのみなさんが手作りで飾りつけをされている店内。
5月といえば、こいのぼり~。
bCIMG2399
お店の接客で大忙しのはずなのに、
このクオリティ高い飾りつけは、一体いつ作ってらっしゃるんでしょ。
CIMG2400

いつも予約でいっぱいのモクモクさん。
ゴールデンウィークは予想以上の超満員!!!
いつも以上にちびっこたちの姿もたくさん見えました。
ちびっこたちの熱い視線を感じながら、
大人のみなさんにも、とてもあたたかい拍手をいただき、
にぎやかに演奏を終えることができました。
正面に座っていたJK(女子高生)の一団は、
振り付け付きでノリノリに聴いてくれました。ありがとう。



先の予定ですが、今年は7月と12月にも、
アンサンブルポロッコリーで出演させていただきます。
鍵盤ハーモニカ4本のアンサンブルに、より一層磨きをかけて
みなさまに楽しんでいただける演奏を目指しますので、
応援、どうぞよろしくお願いいたします!
image




前回クイズの答え
 ↓↓↓

(1)のゴールデン兜は
image
岸すぬでした!

そして、(2)の赤と金の兜は
image
栗すぬでした!

相変わらず、そっくりのふたり♪
どっちがどっちか、わかりますか?

ちなみに、ふたりがかぶっている超かっこいい兜は、
youtubeで紹介されていたものデス。
youtubeの世界は奥が深いですね~。
今年はポロッコリーもyoutubeデビューを目指しています!ご期待くださいね!



image
おさる:端午の節句 といえば かしわ餅だよ

image
きしもち:ぼくには ちょっと 大きすぎた みたい