今日は月イチのケンハモ講座でした!
普段は第1土曜日の開講ですが、
今月の第1土曜はゴールデンウィークでセンターの休館日と重なり
5月はイレギュラーの月末開講となりました。

イレギュラー開講にはイレギュラーな先生を!
本日の講座には、
すぴぴ先生とおさる先生にお越しいただきました~!!

image
第14教室は…ここですね
(ポロッコリーのケンハモ講座は、いつも第14教室で開講中です!)

image
みなさん こんにちは おじゃましまーす
受講生のみなさん ぞくぞく あつまってきましたね

image
あれ? あれれれれ!?
あの ファンキーな 鍵盤ハーモニカ なあに~?

image
じゃじゃじゃじゃーん!
このファンキーでド派手な柄の鍵盤ハーモニカは
ホーナー社の最新モデル「エアボード」。

imgrc0064920241
付属の楽器ケースも同じ柄で、めっちゃかわいい!
見た目にかわいいだけじゃなく、すごく持ちやすいケースで、
さっそく他の生徒さんが「ケースだけほしいね~」なんておっしゃってました。笑

4月から新規で受講されることになった生徒さん2名が
こちらのハデハデケンハモを購入されました!ナイスチョイス♪♪

本体の短いほうが32鍵、長いほうが37鍵です。
どちらも、ホーナーらしい明るくさわやかな音色でした。
これで教室内に鈴木楽器、ヤマハ、ホーナー、の
3大メーカーがそろいました~☆

ますます充実のポロッコリー鍵盤ハーモニカ講座、
和気あいあいの雰囲気でアンサンブルに取り組んでいます。
途中入会も大歓迎ですので、
みなさんぜひ、遊びにいらしてくださいね!

image
えーっと 今日の課題は…
みんなしっかり 譜読み してますね

image
すぴぴ先生の とくべつレッスン はじめますよー