NHKカルチャーセンター梅田教室で開講中の、
大人のための鍵盤ハーモニカ、アンサンブルレッスン。
10月からの後期分、お申し込みを受け付け中です!
image
30代から60代まで、幅広い年齢層の方が参加してくださっています。
とっても雰囲気が良くて、気持ちの良い、おとなのグループです☆

初めての方は緊張されると思いますが、気後れはご無用です!
みなさんそれぞれ、ご自分のペースで演奏を楽しんでいらっしゃいます。
ちょっとくらい間違ってもぜんぜん平気です。
(たくさん間違っても、大丈夫です。笑)

しっかり練習したい方には、みっちり指導させていただきます('ω')ノ
バス鍵盤ハーモニカや、ソプラノ鍵盤ハーモニカに挑戦したい方には
楽器の貸し出しも行っていますので、お声掛けくださいね。
image
練習曲は、季節に合った曲や、流行りの曲、
みなさんからのリクエスト曲、たまには難しめのクラシック曲などなど、
いろんな曲に挑戦しています♪♪

ポロッコリーの「大人のための鍵盤ハーモニカ教室」では
難しい奏法使わず、みんなで合奏する楽しさを第一に、
和気あいあいの教室作りを進めています。

簡単な楽譜が読める方でしたら、
誰でも気軽に鍵盤ハーモニカのアンサンブルができる、
《大人のための》とっても楽しい教室です。

大人のケンハモ仲間を作りましょう!