やっと!やっと!見つけました!!
鍵盤ハーモニカに合う楽器ケース!!
hammond44ユーザー必見!!

まずは実際に持っている写真でご紹介☆
 ↓ ↓ ↓
image
念願の横長カバン持ち♪
やっと普通に持てる~!

image
念願の肩掛け♪
片方の肩にサッと掛けてもブレず
めっちゃ安定してます。

image
らくちんのナナメ掛け♪

注)ケース持ち手にぶら下がっているのは
『音楽御守』です~♪
詳細についてはコチラの記事をどうぞ!

***

ハモンド44に付属のリュック型楽器ケース↓↓
111553_sub_b_2
残念ながら使い勝手が悪くて
「なんとかしてくれ~」と
ぼやき続けてきたわたしたち。
なんでリュックにしたんやろ…。

とにかく「背負う」しか能がない形なので
一時的にサッと持ちたい時
お手洗いの時とか電車に乗り降りする時とか
ほんっとにあたふた困っちゃてました。

赤と黒のツートンカラーと、
大きなロゴも、正直イマイチでダサい…。
(鈴木楽器さんゴメンナサイ!!)

そんなわけで、もっと使い勝手が良くて、
見た目もいい感じのケースがあればな~と
いろいろ探していました。

そしてついに見つけたケースがこちら!
 ↓ ↓ ↓
image
真っ黒で、横長の手提げ型。

image
取り外しができる、ショルダーストラップ付き。

image
ファスナーをあけると、こんな感じ。
約1cmの肉厚クッションで
安心して楽器を収納できます。

image
内ポケットがあります。
(小さいのであまり役に立たないかも…)

image
楽器がすっぽりと収まります!

image
マウスピース類をそのまま入れると
鍵盤が割れてしまいそうで不安だったので
間に合わせの巾着袋に入れました。

マウスピースや小物の収納は
もう少し工夫してみようと思います☆

image
巾着袋を入れて
ファスナーを閉じたところ。
ぴったり♡

***

実はこのケース、『三脚ケース』として
売られているものなんです♪♪
三脚のほか、釣り竿やコスプレグッズを
収納できるみたいです。

大きさは、40cmから80cmまで
5cm刻みで8つのサイズがあります。

今回は60cmを買いました。
少し余裕があるので、
楽器だけを入れるなら
55cmでもキチキチOKかもしれません。

気になるお値段は
2000円~2500円くらいです。
リーズナブルでうれしい♪♪

***

楽器の持ち運びは、
結構大事なポイントなので、
持ちやすいケースがあると
いろんなことがずいぶんラクになります。

楽器ケースにお困りの方は
ぜひぜひお試しくださいね~!!!