少し前のことになりますが、
6月に出演させていただいた
光明寺音楽祭の演奏中のお写真を
お寺のご厚意により頂戴したので、
ご紹介します!

IMG_4557

ステージのバックには
金屏風と朱色の絨毯!

雅楽のためのセッティングでしたが、
そのままで演奏させていただき、
貴重な体験となりました。

IMG_4558

写真の左側にちらっと写っているのが、
光明寺のご本尊の一部。

天井が高く、広々としたお堂に、
華やかな装飾のご本尊がお祀りしてあり、
お客様は、このご本尊とステージを、
両方眺めながら楽しめるという
珍しい演奏会でした。

光明寺は、春から夏の木々の緑や、
秋の紅葉、冬の積雪など
四季折々の風景も美しいですが、
極楽浄土の様子を表しているという、
ご本尊もとても美しく、
ありがたみを感じられる空間でした。

IMG_4555

広いお堂でしたので、
音響機材をお借りして、
鍵盤ハーモニカ4本のカルテットで♪

2曲だけの演奏でしたが、
たくさんの方にお声がけいただき、
とても嬉しかったです!

改めて、お世話になりました
光明寺のみなさま、
聞いてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


IMG_4921
応援団、内部のお庭にて。
またご縁がありますように…☆